クインテッサホテル福岡天神 Comic&Books レビュー

福岡県
スポンサーリンク

福岡県の天神エリアで宿泊した、クインテッサホテル福岡天神 Comic&Booksの記録です。

福岡での宿泊エリアは、博多駅の近くか、それより繁華街に近い中州や天神かで迷いましたが、こちらのホテルが天神のど真ん中で安かったので決めました。

福岡への到着は飛行機で博多空港を利用。空港駅からは地下鉄空港線を利用し、天神駅まで5駅です。

立地・アクセス

地下鉄天神駅から徒歩2分、繁華街の中心地にある便利なホテルです。

ホテルすぐそばにはファミリーマートが2軒、ホテルの裏手には人気の博多ラーメン店「ShinShin」があります。(だいたいいつも行列で我が家は行っていません)
荷物が無ければ、JR博多駅まで徒歩30分です。

ホテルの様子

食事や買物に便利な立地。キャナルシティや中州も徒歩圏内。

スーツケースを広げるスペースが無い。

ホテル名の通り、マンガが揃ったホテル。ロビーにあるライブラリーから好きな本を部屋に持って行って読むことができます。
それ以外は至って普通のビジネスホテルです。

小学生以下のこどもは大人一人に付き一人無料で添い寝可能。こども用アメニティも有り。小学生未満は朝食無料です。
時間が無くて朝食は利用していませんが、郷土料理も楽しめる和洋ビュッフェでとても賑わっていました。

部屋は少し狭めで、二人分のスーツケースを広げるのに苦労しました。あとはコンセントも少なかったように思います。

Tabikko
Tabikko

星評価は3★★★☆☆

一人で利用ならありだけど、子連れでは狭いかな。

周辺情報:屋台

中洲の屋台

博多の屋台といえば中洲のイメージですが、ホテルの周辺、天神にもいくつか屋台があります。天神エリアの屋台なら、ごはんを食べた後、すぐにホテルへ戻れるのでとても便利。

昭和通りと渡辺通りの交差点近くにある「あごだし亭きさいち」さんを利用させていただきました。おでんを中心に扱うおしゃれな屋台で、店員さんも親切でしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました