カンデオホテルズ広島八丁堀 レビュー

広島県
スポンサーリンク

広島で宿泊したホテル、カンデオホテルズ 広島八丁堀の記録です。

広島でホテルをお探しの方の参考になればと思います。

立地・アクセス

広島市内の中心地、八丁堀に位置しており、観光やショッピングにとても便利でした。

市内の観光地、広島城や平和記念公園へも徒歩圏内です。

JR広島駅からも徒歩ok(15分ほど)ですが、スーツケースなど重い荷物がある場合は市電やバスが便利です。広島駅から八丁堀までは乗車時間5分ほど。

ホテルの様子

最上階にある展望露天風呂やサウナが最高です。

部屋のバスルームはよくあるビジネスホテルと一緒で小さめですが、大浴場を利用できるので問題無し。

大浴場の入口やエレベーターは部屋のカードキーで作動します。館内は館内着で移動できますが、廊下は照明が薄暗いのでさほど気になりません。

部屋はコーナーキングに宿泊しました。ベッド幅が220cmと広いので、こどもと添い寝でも十分スペースがあります。
コーナーに設置されたこあがりソファは荷物を置くスペースとしても活用できるのでありがたい設備でした。

周辺にコンビニやカフェ、飲食店がたくさんあるので、朝食は無しにしました。

星評価は4★★★★☆

とても快適、またリピートしたい。

周辺情報:お好み焼みっちゃん総本店

広島風お好み焼きで有名な店舗はたくさんありますが、その内の一つ「みっちゃん総本店八丁堀本店」がホテルのすぐ近くにあります。

夕食の開店時間と同時に訪れてみましたが、さすが有名店。既に長い行列ができていて、子連れだったので諦めました。
でもこちらのお店、市内にいくつか店舗があります。八丁堀にあるデパート「福屋」の地下にもあると聞いていたので、そちらに向かったところ、すぐに入店できました。デパ地下なので混むのはお昼の時間帯かなと思いますし、座席数は少ないですが回転は良さそうです。ラストオーダー18:45ですが、我が家は子連れなのでサッと食べて退散なので問題無し。JR広島駅内にも店舗があるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました