【サン=ポール=ド=ヴァンス観光】サン=ポール=ド=ヴァンス参事会教会・墓地

フランス
スポンサーリンク
こんにちは。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。

こちらの記事はフランスサン=ポール=ド=ヴァンスの観光記録です。

ニース近郊にある鷲ノ巣村の中でも最も美しいと言われる、山の上の小さな村サン=ポール=ド=ヴァンス。

ニースからはバス400でアクセス可能でしたが、現在は直通バスはありません。
Nice-Ville駅からTERでCagnes-sur-Mer駅へ15分、そこからバス655で約30分の道のりとなります。

バスは村の入り口に到着しますが、少し戻って離れたところから見ると村の全体像が見渡せます。

L’église Collégiale

村の入口には観光案内所があります。
細い小道には小さなお店やアトリエ、カフェが並びます。エズに比べると飲食店やアトリエの数も多めです。ホテルもあるので宿泊も可能。

高台へ向かうと村の中心広場に到着。役所の隣には高い石造りの塔が目印のサン=ポール=ド=ヴァンス参事会教会があります。

Cimetière de Saint-Paul-de-Vence

サン=ポール=ド=ヴァンスは数々の芸術家が生涯を過ごした村で、村のあちこちにアート作品が並んでいます。

画家のシャガールは晩年をサン=ポール=ド=ヴァンスで過ごし、彼のお墓もこの村にあります。サン=ポール=ド=ヴァンス墓地はバスの到着口とは反対側の村の端っこ(南側)にあり、眺めの良いエリアになっています。

サン=ポール=ド=ヴァンスの滞在時間は2,3時間から半日ほど。ニースからの日帰り旅行におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました