こんにちは。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。
こちらの記事は、オランダアイントホーフェンの観光記録です。
オランダの南側に位置するアイントホーフェンは、ドイツとも比較的近く、ケルンからは列車で2時間強でアクセスできます。
工業都市としても有名で、オランダの電機メーカーPhilipsの博物館などもあります。
Sint Catharinakerk
アイントホーフェン中央駅を出ると、駅前にはデパートや雑貨店HEMAなどが目に入ります。中央駅からショッピングストリートを歩いて10分ほどで、街中のシンボル聖カタリナ教会に到着します。
ステンドグラスやパイプオルガンが美しいカトリックの教会です。教会前入口付近の床には、発掘された人骨がガラス越しに展示されていました。
教会前の広場は若者やレストランなどで賑わっています。
Efteling
アイントホーフェンに滞在した目的は、オランダの遊園地エフテリングへ行く為でした。
エフテリング周辺の街では、アイントホーフェンが比較的大きくホテルの選択肢もたくさんあります。
アイントホーフェンからエフテリングへは、まずは列車でTilburg(ティルブルフ)へ向かい、そこからバス(300番)で20分ほどかかります。
エフテリングの開園時間は平日10-18時でした。週末や祝日は20時まで開園しているそうです。
入園料
基本料金(4歳以上) 48ユーロ
1952年から続くおとぎ話をテーマにした歴史あるテーマパークで、こどもから大人まで楽しむことができます。
グリム童話のワンシーンが再現された森から、ジェットコースター系まで様々なアトラクションがあります。
敷地はとても広く、1日では周りきれないほど。各エリアに飲食店やトイレが整備されていました。
周辺にはオフィシャルホテルもあるので、泊まりがけで訪れることもできます。
コメント