こんにちは。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。
こちらの記事はドイツコンスタンツの観光記録です。
ドイツ南部に位置するコンスタンツはボーデン湖に隣接する町として有名です。
コンスタンツへは、スイスのチューリッヒから1時間ちょっとかけて列車で向かいました。
コンスタンツ中央駅はドイツとスイスのほぼ国境付近にあり、駅を出るとすぐ湖が見えます。駅から徒歩5分くらいのところには水族館もありますよ。
Bodensee
ボーデン湖はドイツ最大の湖で、スイス、オーストリアとの国境にまたがっています。
コンスタンツをはじめ、ボーデン湖沿いの町は、避暑地、保養地、高級住宅街といったイメージがあります。
駅を出て北へ向かうと、東側には湖と公園が広がり、西側にはカトリック教会や劇場のある旧市街が広がっています。
天気が良いと青く広がる湖沿いの散歩がとても楽しく、どこまでも歩いて行けます。
Insel Mainau
コンスタンツ中心地からバスに乗って20分ほど北へ行くと、花の島と言われるマイナウ島の入口へ到着します。(又はフェリーでも上陸できます)
島といっても橋で繋がっているので、バスや車を降りてから徒歩で渡ることができます。
人気観光スポットのマイナウ島は島全体が植物園のようになっており、シーズン中は色とりどりの植物が手入れされています。(入場料あり)
私は時間の都合上行けませんでしたが、お時間のある場合はぜひ訪れてみてください。
コメント