【コルマール観光】サンマルタン教会・リトルヴェネチア

フランス
スポンサーリンク
こんにちは。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。

こちらの記事はフランスコルマールの観光記録です。

フランスアルザス地方の小さな町、コルマールへはストラスブールから列車で約30分。
半日あれば周れてしまう小さな町なので、ストラスブールからの日帰り旅行がおすすめです。

Collégiale Saint-Martin de Colmar

駅から旧市街の中心地へは徒歩で15分ほど。

中心地には、コルマールの町のシンボルでもあるサンマルタン教会が位置しています。ゴシック様式のローマカトリック教会です。

カラフルなタイルが使われた屋根、黄色など明るめの砂岩で建てられた外観が特徴的です。

La petite Venise

旧市街はアルザス地方らしい木組みの家、美味しそうなフランス菓子のカフェ、可愛らしい雑貨、お土産屋さんなどが並びます。

サンマルタン教会から少し南へ行くと、川沿いにあるリトルヴェネチアと言われるエリアに辿り着きます。夏はボートに乗りながら町並みを眺める散策がおすすめです。

また、川沿いにある漁師地区には屋内市場もあり、フランスグルメを堪能することができます。

カラフルな木組みの家が並ぶコルマール旧市街の町並みは、映画「ハウルの動く城」のモデルになったと言われています。旧市街にあるプフィスタの家は映画にも登場しているので、ジブリ好きな方は忘れずにチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました