【パリ観光】グルメ編

フランス
スポンサーリンク
こんにちは。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。

こちらの記事はフランスの首都、パリの観光記録です。

フランス旅行と言えば、美味しいグルメも楽しみの一つですよね。パリを訪れた際に行って良かったおすすめのレストランについて簡単にまとめてみました。
観光スポットについては別記事を参照してください。

Crêperie Brocéliande

モンマルトル地区にはクレープのお店がたくさんありますが、こちらのCrêperie Brocéliandeもその一つ、クレープとガレットのレストランです。サクレ・クール寺院へ登るケーブルカー乗り場のすぐ近くにあります。

サーモンのガレットとシードルを注文しました。

気取らない雰囲気のカジュアルなお店です。土日は1日中開いてますが、平日はお昼休みがあります。

Bouillon Chartier

1896年から続くパリの大衆食堂Bouillon Chartierは、オペラ座から徒歩10分ほどの9区にあります。とても広く歴史的な建物ではありますが、飾らないリーズナブルなフランス料理が楽しめることで有名で、世界中の観光客で賑わっています。

前菜は3,4ユーロ、メインは10ユーロ前後です。

入口には行列が出来ていることもありますが、中は広いので回転は早いです。毎日11:30から24:00まで営業しているので、混雑時間を避けるとスムーズに入店できるかもしれません。

Bistrot Victoires

本格的なフランス料理を比較的リーズナブルに楽しめるBistrot Victoiresは、ルーブル美術館からわずか徒歩10分です。

メニューには、エスカルゴや鴨のコンフィ、美味しいデザートが揃っています。
メインにフォアグラサラダとサーモンのタルタルを注文しましたが、とても美味しくおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました