【岡山観光】岡山城・岡山後楽園

岡山県
スポンサーリンク
こんにちは。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。

こちらの記事は、岡山の観光記録です。

岡山県に宿泊したことはありませんが、岡山駅を利用したことは2度あります。四国への乗り換え、広島県尾道への乗り換え。いつか宿泊もして倉敷なども訪れてみたいし、岡山のご当地グルメ(あまりピンとくるものが無いけれど)も食べてみたいと思っています。

岡山城

乗り換え時に荷物をコインロッカーに預け、岡山城と後楽園を観光しました。
JR岡山駅を出ると桃太郎の銅像が。駅から岡山城までは路面電車の走る大通り(桃太郎大通りというらしい)をまっすぐ徒歩で25分ほど。

岡山城は思っていたより小ぶりでしたが、漆黒と金の外観が印象的でした。
入場料は大人400円ですが、後楽園との共通券もあります。

後楽園・岡山城 共通入場券

大人 640円

岡山後楽園

岡山城を後にし、月見橋を渡ると、南門から後楽園に入園することができます。入園料は大人410円。

後楽園は日本三名園の一つ。他の二つは水戸の偕楽園、金沢の兼六園です。

どの時期に訪れても四季それぞれの景色を楽しめるような素敵な庭園でした。

南門から入りぐるっと周って1時間ほど、正門から出てきました。南門の辺りにはボートをレンタルできる場所があり、岡山らしい桃のボートがありましたよ。

旦那は以前にも後楽園を訪れたことがあるので今回が2度目。

私は日本三名園のうち一つくらいは行ってみたいと思い、乗り換え時間に急遽予定を組み込んでみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました