こんにちは。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。
欧州人の旦那と日本の魅力再発見の旅をしているTabikkoです。
こちらの記事は静岡県掛川の観光記録です。
特に掛川にこだわりがあった訳では無いのですが、東京から新大阪へ向かう途中、どこか立ち寄ってみるのもいいかも、という思いつきからお城と花鳥園のある掛川が候補に挙がりました。
欧州人旦那が使用しているジャパンレールパスはのぞみに乗車できない代わりに、ひかりやこだまを利用して新幹線で途中下車の旅が楽しめます。今回はこだまで東京駅から掛川駅へ。その後、再びこだまで掛川駅から新大阪へのんびりと向かいました。
Tabikko
旦那は富士山を見に富士宮に行ったり、浜松にも行ったりしているので、静岡県は3回目。
掛川城
掛川駅を出て北へ徒歩10分ほどで掛川城へ到着します。
お城まではいくつか階段があり、高台から町が見渡せます。小さな木造のお城ですが、「東海の名城」と言われる通り立派な外観です。天守閣への階段は急なので一苦労ですが、見晴らしは素晴らしいので登ってみる価値ありです。
天守閣入場料
大人 410円
小中学生 150円
掛川花鳥園
掛川駅から南へ15分ほど歩くと掛川花鳥園に到着します。
チケット料金
大人 1500円
小学生 700円
色とりどりの花やたくさんの鳥に触れ合えたり、バードショーなどもあるので、子連れで来たらとても楽しめると思います。人気のペンギンからフクロウまで色んな鳥がいます。
コインロッカーや車椅子、ベビーカーや授乳室の設備も整っていて、レストランやショップもあり、一日かけて楽しめる場所です。
コメント